シャトー新橋 竣工しました

今年2023年2月に「サービス付き高齢者向け住宅 シャトー新橋」が浜松市南区新橋町にオープンしました。

サービス付き高齢者向け住宅とは、高齢者にふさわしいハードを備え、見守りサービスもある共同住宅です。単身もしくは夫婦で入居することができ、生活する高齢者の不安を解消し、コスト的にも一般のマンション同等の敷金で入居可能で、費用面の負担も少なく、最後まで生活することが可能です。

リブパネルをランダム配置

オーナーからは、入居者を迎えるにあたり終の住処としてふさわしい外観を求められました。外壁であるALC(軽量気泡コンクリートパネル)のリブパターンをランダムに加工することで変化に富んだ陰影をつくり、通常のALC建築には無い高級感を持たせました。

内装はタイル、織物クロス、木製ドア、ロートアイアン、ステンドグラス等の素材感がある材料を採用し、グレージュな配色でまとめ、施設色のないインテリアとしています。

2020年のコロナ禍から2023年1月までの長丁場のプロジェクトでした。隣接地に大規模スーパー、薬局、診療所が建設され、東側は神社に面しており、市街地ではないものの高齢者が生活する環境として便利な環境となっています。入居者の充実した生活が実現することを願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です